2016年を締め括るROCK FESの話

こんにちは。@kanufyです。
みなさん、2016年はいかがでしたか?
楽しめましたか?エンジニアリングしましたか?ROCKしましたか?

VOYAGE GROUP Advent Calender 2016
最終日はROCKの話をしたいと思います。

会社でROCKするんだよ、それがROCKだ

弊社にはサークル活動 (※1)があります。
色々なサークルがあるのですが、音楽好きが集まり、なんかよくわかんないけどいろんな楽器やってワイワイしようぜ!っていうサークルがあります。
その名もVOYAROCKサークル!

今日は、先日12/22にVOYAROCKのコンサートが開催されたのでその様子をお伝えしようかと思います。

エンジニアも営業も法務も役職に限らず

VOYAROCKに限らず、弊社の様々なサークルメンバーは職種に限らず多種多様であり、サブメンバーを含めるとエンジニアから法務といった様々の職種の方が所属しています。
そのため、普段関わらなかった人とも関われる機会となり、サークル活動は社内の情報交換の場としても使われていることが多いです。

VOYAROCKランチコンサート

VOYAROCKでは、定期的にコンサートを開催しており、前回は8月末にゲーム音楽をテーマとして開催されました。
12/22に行われたVOYAROCKコンサートでは、映画音楽をテーマとしてセットリストが組まれました。

  • 戦場のメリークリスマス
  • Goodbyedays
  • 桜流し
  • なんでもないや

昔から最新の映画音楽ですね!
弊社のバースペースであるAJITOにて開催されました。

f:id:kanufy:20161224014433j:plain:w500

f:id:kanufy:20161224014452j:plain:w500

f:id:kanufy:20161224014512j:plain:w500

VOYAROCK FES

同日の夜には場所を変えて大会議室にて夜の部が開催されました!
セットリストは以下になります。

  • なんでもないや~Band ver.~
  • Stand by me
  • Shape of My Heart
  • Thinking Out Loud
  • 月のしずく
  • swallowtail butterfly ~あいのうた~

映画音楽じゃないものもありますが、お酒を飲みつつROCKに浸る。
これぞフェスですね!

f:id:kanufy:20161224225817j:plain:w500

f:id:kanufy:20161224081846j:plain:w500

フェスのあとにはおかわりタイムということで、各自やりたい曲をやったり即興でセッションが行われたり
アンコールをしたりと楽しい時間を過ごしました。
VOYAROCKではどんどん機材も充実してきており、PAのスキルアップもできたりしますよ(笑)

なお、この記事を書いているのは雪山から帰還中の新幹線の中です。
わたし実はスキースノボサークルの部長やってます。そう、サークル活動で合宿中です。ROCKですね。
サークル活動にクリスマスイブとか関係ないですよね!

それでは2017年もVOYAGE GROUPをよろしくお願いします。